人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアルバイト体験


色々なアルバイトの体験日記です。
by ytghhhh8

保存食を持っておく大切さ

東日本震災から早くも1年と半年が経過しましたね。

私は当時宮城県にいたので、あの時の光景が今も鮮明に焼きついています。

電気や水、ガスが自由に使えないことは、本当に大変でした。

そして食べ物も自由に手に入らない状況に陥るなんて、本当に予想できていませんでした。

あの時は、もっと保存食を準備しておけばよかったな~って本当に後悔しています。

今では、お水などの飲料水、賞味期限が長いお菓子類、パンの缶詰、乾燥野菜などの保存食もちゃんと備蓄しております。

人類はいついかなる災害に襲われるかわかりません。

世の中にどんな災害が起こりえるのかを予め勉強し、しっかり備えていくことが、とても大切だと思いました。
by ytghhhh8 | 2012-09-18 11:55 | 生活

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファーストフード店のスタッフ
at 2013-04-23 22:23
保存食を持っておく大切さ
at 2012-09-18 11:55
高時給なアルバイト
at 2012-07-16 01:21
アルバイトの探し方
at 2012-05-03 20:15
楽しかったアルバイト
at 2012-04-27 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧